マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

最近急に冷えだしましたね。この時期ひざ掛けが手放せない山下が今日のブログをお送りします。



今日マンダリンポルトでは朝から全部で3組の新婦さんのメイクリハーサルが行われました。2組のお客様をご案内させていただいたのですが、普段どんな風にリハーサルを行っているのかとっても気になったのでちょっとだけお邪魔させていただきました。







まずは・・・当日着るドレスや和装の写真をメイクさんに見せます。

私も見せていただいたのですが・・・どれもカワイイ!!写真に写っている新婦さんはとっても幸せそうな顔をしていましたよ☆





次にその衣装を着るときにどんなヘアスタイルにしたいかイメージをメイクさんに伝えます。

雑誌を見ながら「こんな感じがいい!!」って思うものを見つけ・・・

髪をセットしやすいようにくるくるに巻き・・・

メイクさんと相談しながらおしゃべりを楽しみ・・・





はい!!できあがり!!!







気づけば鏡の前には普段とは違う自分がいるんです!!







このあっという間のできごとにとてもビックリしました。

その後はメイクも当日と同じようにしてもらい、ヘアチェンジもして・・・新婦さんもとっても楽しそうでした♪





今日メイクリハーサルを行った新婦さんは偶然にもみなさん12月に挙式予定の方でした。メイクリハーサルも終わり結婚式の日がどんどん近づいてきましたね。

最高の1日になるようにあと少し!!準備がんばりましょうね!!