こんにちは。
常滑にある結婚式場マンダリンポルトのブログをいつもご覧いただきありがとうございます。
結婚式といえば多くの方のイメージに「花嫁の手紙」があると思います。
結婚式だからこそ普段は言えないありがとうやごめんねの気持ちを
改めて伝える大事なシーンです。
ただ、普段は言えない自分の気持ちを伝えるのは花嫁だけではありません。
花婿である新郎にとっても一生に一度の特別な日。
普段では照れくさいけど、家族への気持ちは新郎も新婦と同じはず。
また、新郎のご家族にとっても
息子の晴れ舞台である結婚式は一生に一度きりです。
結婚式の主役は新婦ではなく、新郎新婦です。
親御様にとっても娘だから、息子だからというところに差は全くありません。
初めて妊娠がわかった時、妊娠生活中のこと、長い時間楽しみにしてやっと生まれてきてくれて会えた時、初めて笑った時、立った時、歩いた時…
きっと全てを覚えていてどの瞬間にも思い出が詰まった大事な記憶。
どんな家族でも、親御様にとってお子様は自分以上に大切なかけがえのない宝物です。
自分が思っている以上に自分を愛してくれて、なにがあっても大事に想ってくれる
そんな人がいるだけで幸せだなと思います。
自分の為にも、親御様の為にも
それを聞くご親族のためにも花嫁だけでなく花婿も
手紙を読むなど、感謝の気持ちをカタチにしてみてはいかがでしょうか。
マンダリンポルト渡邉